ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録

  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05



尻尾を切られたサラちゃん

サラちゃん、ユキチ母によってパッツン尻尾にされました。

パッツン尻尾


母よ。もうちょっと切りようはなかったのか。


サラちゃんがゴローさんに追い回されるのは、
長い尻尾が揺れているからではないかと言うのです。
んなわけあるかいな。


短髪男


短髪ゆえ、チョキチョキを免れている男。

しかし、モフモフが2倍になったので、
抜け毛も2倍です。

ゴローさん、ブラッシングさせてくれよう。


にほんブログ村 猫ブログ 迷い猫・迷子猫へ
にほんブログ村



明けましておめでとうございます

謹賀新年


サラちゃん、年末にまた歯が抜けてしまいましたが、
元気です!

今年も静岡ライフを満喫します!

お毛毛問題

尻尾のお毛毛


サラちゃんのシッポの毛はくせっ毛です(笑)。


シッポをズルズル引きずって歩くので、ユキチ母は「切れ切れ」と言います。
あまりに言うので、「サラちゃんが嫌がらなければ、切ってもいいよ」と言ったところ、
パッツンシッポにされました_| ̄|○ il||li

サラちゃんよ、普段はユキチ以外には触らせないのに、
何故このときに限って逃げなかったんだ。。。


この他にも、ユキチが外出から帰ってきたら、尻毛が短くなっていたことがありました。
ちなみにこのときの犯人は父さんでした_| ̄|○ il||li


このまま虎刈りにされるよりは、いっそプロにお任せしようか……。
そう思ってよさげなお店を調査したところ、6千円だそうです。

大体、パピヨンはシャンプー4千円、カット6千円が相場のようで。
(ユキチの美容院代より高いじゃんかよ~)


最近のマイブーム

サラちゃんの最近のマイブーム……
それはテーブルの上に乗ること。


リモコンちょいちょい

リモコン、ちょいちょい♪


「こらー!」って言われるのが楽しいらしい。
リモコンの持ち逃げに成功すれば、追いかけっこが始まって、なおよろしい。

ユキチは無視していれば、ブームは去ると思っているんだけど、
両親は逐一反応しております。

7月の近状

置いてけぼりのハル

ハル 「俺はハル。先月、飼い主とこの家を出て行った」



置いてけぼりのハル2

ハル 「が、何故だろう。ちょくちょくこの家に戻ってきている気がする」



置いてけぼりのハル3

ハル 「ひょっとして俺、ハブられているのか?」



お久しぶりです、皆様。
放置ブログですみません。
何とか元気に暮らしています(^^;

先月、妹がハルを連れ、彼氏と同棲するてんで家を出て行きました(大騒ぎの末……笑)。
が、ハルさん、ちょくちょく実家に帰ってきます。
映画を見に行くといっては預けられ、旅行だキャンプだと言っては預けられ。
おーい、大丈夫か、うまくやっているか?

まぁ、鼻ペチャ男は暑さに弱いから、連れて行けないのも分からなくはないんですが。



暑いので寝ます

サラちゃん 「ハルのことなんて、どーでもいいもん」


ハルに対して、親愛の情をいだけないらしいサラちゃん(^^;
オモチャを見せびらかす以外、基本かかわらず。
最近はチワワのボーイフレンドもできて、田舎生活に張りが出てきました(笑)。
その愛情を、ハルにも分けてやってくれ。


鼻筋の通っていない男は、基本キライなサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード
