ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 02



お見舞い

熊本地震で被災した方々に、心よりお見舞いを申し上げます。

たんぽぽ

余震が早く収まりますように。



ネットに繋がらない!


サラちゃんです。昨日は雨で散歩に行けなくてつまらなかったそうです。


昨夜、夕飯のレシピを調べようとしたら、ネットに繋がらなくなっていました。

同居人に電話で相談したところ、
「あー、そういえば督促状が来てたな……」

( ̄□ ̄;)!!

なんと料金不払いで止められていたのです。

そんなわけで携帯からの更新です。


それにしても、請求書が来ていたなら、なぜ教えてくれないのか。
ユキチはてっきり口座振替にしているとばかり……


むしろ、何も言わずに払っておいてくれたら良かったのに……
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブリーダーさんのところへ――

やっと犬が飼える状態になったので、
今週末、ブリーダーさんのところに行ってきました。

犬種はやっぱりパピヨン。
インターネットで、近くてパピヨンがたくさん生まれていそうなところを
調べて、車借りてGO! です。

女の子が良いこと、白茶がよいことなどを伝えて、
何匹か見せてもらいましたが、ピンと来ず。
別の建物にいた月齢の低いコも頼んで連れてきてもらいました。

その中の一匹が、お顔といい、体の柄の少なさといい気に入ったので、
母犬を見せてもらいました。
そのときにはまだ決めかねていたのですが、
その母犬を見て、ズキュンと胸を貫かれてしまいました。

可愛かった~。
雪でぬかるんだ地面を走り回っていたから、
泥で汚れていたけど、とにかく可愛かった。
明るめの茶色で、小柄で、鼻の周りに少しそばかすがあって。

その瞬間、この犬の子どもにしよう! と決めてしまいました。

引き取りは2週間後です。
またレンタカーを借りて行ってきます!!
早くその日にならないかしら。。。



ついに引っ越しました!

引っ越そうかなぁ、と思って数ヶ月がたち、
この2月、ついに引っ越すことが出来ました!

今度の部屋は、1LDKのオールフローリング、そしてもちろんペット可です。
というか、ペット対応マンションです!

嬉しい。でもやっぱりちょっと家賃が高くて、同居人と折半しても、生活がキツイですけど。

まずペット可の物件を探さないと

ユキチが現在住んでいるのは、会社の寮。
家賃が安い以外は普通のマンションなのですが、残念ながらペットは買えません。
そろそろ家賃補助も打ち切られるし、これを機にペット可の物件に引っ越そうと画策中です。
今日は隣町の不動産屋へ行ってきました。
駅近でペット可の物件がどの程度あるのか……(ドキドキ)
思い切って中に入って聞いてみました。

ユキチの希望はできれば2部屋で、全室フローリング。
しかしやっぱり少ないみたい。
もともとペット可の物件自体、需要過多。
おまけに大概の物件は古い(しかも和室がある)し、新しい部屋はワンルーム(しかもちょっと高い)。
ひとついいなと思う物件があったけど、写真を見たら、明らかに和室をリフォームしました!っていう内装でした(--;

引越しを画策しているのは、早くても秋なので、その1ヵ月半くらい前にもう一回きてごらんと言われました。ただし、今が一番借り手に条件がいい時期なので、
ちょっと部屋のランクを落とさなければいけないかもと。。。
ええ~これ以上ですか? もうすでに限界なんですけど……

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード
